マイナスイオン

nawoki2007-08-20


毎年恒例の集まりで道志村に行ってきた。
小川は透き通るほど綺麗で、山は緑が溢れ出す感じ。本当に良いところだった。
以前近くに住んでいながら、こんなところがあるなんて、ぜんぜん知らなかったなあ。

今回は自分たちのルーツである山梨の地に降り立った。メンバーも場所も懐かしく、そこに自分たちの家族が加わってなんだか不思議な感じ。
懐かしい町並みはそのままで、驚くほど発展してない。
なにかそこだけ時間が止まったかのようだった。

昔住んでいたアパートを回ったり、学校の中を散歩したり、懐かしい空気を吸うとその時代の思い出が走馬灯のように…色々ありすぎで身体がブルッとしてしまった。


コテージを借りて夕飯はバーベキュー。小川のせせらぎと森の匂い。最高のシチュエーションで食べる肉やカレーはうまかったなあ(^O^)

夜遅くまで語り合いは止まらず、みんなが元気で過ごしつつも、色々成長してるんだなあってことがわかった。


子どもがいる家族がほとんどで、行くところも遊びも子どもが中心になった。
ジュニアの行動や性格が親に似ていてまた笑える。
これからもどんどん増えていくのが楽しみだ。

今回は幹事の役目もあって大変だったけど、また来年も集まりたいなあ。
いい夏休みをありがとうございました!