集会

9月の三連休に学生時代の友人と集まった。
毎年やってることだけど、子どもたちとの新しい出会いあり、発見あり、みんなそれぞれ悩みを抱えながら成長しているんだなあと感じた。
顔の筋肉がつるくらい笑える機会ってそれほどないし、心の底からの思いを吐き出す機会もない。
年に一度の心の大掃除のようだ。

これがあるから一年がんばれるのかもしれないなあ…。

来年はうちの家族がもう1人増えて、どんなからみをしてくれるのか今から楽しみだわさ。


そして今日22日は我が子と対面してきた。
体長10センチくらいなのにバタバタ手足を動かして、心臓もバクバク。
性別もわかっちゃうかも…と思ったけど、もうちょっとお預け。

平均よりちょっと大きめみたい。いたって健康みたいなので この調子でお願いしますよー。