渋温泉

nawoki2007-04-29


都会の喧騒を抜け出しました。

やってきましたゴールデンウィーク


昨日、大の親友オムコ夫婦のお宅へおじゃまして、たっぷりのごちそうをいただいて、温泉を堪能した。
懐かしの結婚式のビデオを見て、また改めて感動した。
このメンバーで集まると本当に楽しい。

そして今日。とっても天気がよくてドライブ日和。
北アルプスの山並みには雪が白く飾られて、澄んだ空気が気持ちよかった。
途中菜の花畑に寄って、絶品おそば屋さんへ。
水のようにツルツルいけるそばで1.5人前をペロリと平らげた。うまかったー。
そのそば屋さんの周りはマイナスイオンの国のような、懐かしい風景が広がっていた…。

おやきの村でおやきを食べまくり、善光寺では七味唐辛子のMP3プレイヤーに驚いた。


そして本日の目的地 渋温泉に到着。ぜんぜん情報がない状態できたけど、すごいイイトコロだわさ。
まず、人が少ない。そのわりにいっぱい施設はあるし、外湯は充実してるし、すごく雰囲気がいい!
泊まった宿も小綺麗で、温泉もサイコーだった。こんなイイとこをチョイスしてくれたオムコ夫婦に感謝感激っす。
今日は散歩だけだったから、明日は朝から外湯をまわろうかな。