胃炎が癒えんなんて言えん

こんばんは。

今日は人生初の胃カメラをやってもらいました。
まずはエコー検査。ヌルヌルした液を塗ってスキャンスキャン…胃、肝臓、腎臓、脾臓、○○臓をいっぱい撮影してもらった。

続いては胃カメラ。正式には内視鏡検査。事前麻酔をのどに塗られて、筋肉注射を肩に打たれて準備。


部屋に入るとマウスピースを噛まされ、いよいよ長い管を… のどを通る時がヒジョーに痛かった(+_+)
ゴクゴクのみたいのに飲めないような、なんとも言えない違和感がへばりついたまま ついに胃に到達。

寝てるところから画像が見れて、内部はひだひだのピンク色。
そこでまた検査で管の先から水は出すわ、空気は出すわで、胃が膨満感で気持ち悪いったらない。
ゲップしたいのに管はじゃまするし…オウエエェェー


で、結果なんですが。異常なしとのことです。
一過性のストレス性胃痛ではないかと…。


皆さんご心配おかけしました。どもすません。しばらく薬を飲んで様子見です。やっぱり健康が一番ですねえ