一周観光

nawoki2007-03-08


今日は二日目の日記を書かせていただきやす。


2月25日(日)はオアフ島一周観光です。

現れたのはやたらながーいビッグリムジン。昨日のタクシーリムジンより一回りデガイ。リムジン観光が売りみたい。
10人乗り込んで出発!
新婚さん、おじいさんお婆さんと孫2人、未婚女性2人組…。
色んな人が来てるんだなあ。


ダイヤモンドヘッド→ハナウマ湾→潮吹き穴→マカデミアナッツファクトリー→レイ作り→珊瑚を売りつけられそうなお店→サンデーブランチ→ノースショア→ショッピングセンター→ドール工場パイナップル→パールハーバーネムの木の公園→ヒロハッテイ…

はぁはぁ…
書くのも疲れた(*_*)


とにかく時間に追われて忙しい観光だったけど、欲張りな俺らにはぴったりだったかな。

一緒だったおじいさんお婆さんの孫2人娘がすごく賑やかで、色んなことに素直に感動して、つられてこっちも楽しくなるいい旅だった。

一番は海。本当にキレイだった。
光の強さが半端ではないから、そんな色になるのかもしれないけど、まさにエメラルドブルー。
色んな海を見に行ったけど、こりゃすごい色だわ。
次に山。切り立った山々はニュージーランドを思い出させる。
ジュラシックパークのロケ地になったところなんてニュージーランドそのものかと思った。

最後はマカダミア。ファクトリーでのマカダミア食べ放題はハマった。
ハニー味とオニオン&ガーリック味が甲乙つけがたし。
お土産に買っていかねば。

そうそうパールハーバーでは緊張の一幕が。
ガイドにリーダーに指名されて、一緒だった10人を引き連れて博物館へ。
入場料はいるのか?どこへ行けばいいのか?さっぱり分からず…とりあえずEnglishチャレンジ!
やっぱ英会話に一番必要なのは度胸なのね。
なんとなく伝わって、無事リーダー役をつとめることができた。



そんなこんなで朝8:00くらいに出発してから帰りは16:00。
ちょっと休めばいいのに、また時間欲張り根性で、買い物へ出る。
ハワイはキケンだ…。
疲れとあまりにも買い物で回るところが多くて険悪な雰囲気になった。
アブナイアブナイ。
ハワイに来る新婚さんはこういうことでもめたりしなかったのかなあ といらぬ心配をしてしまう。
でもお互いイイ買い物ができて、買ってしまうとテンションも上がって仲も修復。
不思議なもんだわ。
夕食は田中オブトーキョーという焼き肉パフォーマンス屋さんでステーキ、エビを満喫。
シェフが包丁をクルクル回したり火を出したり、パフォーマンスするんだけど、イマイチ日本人は反応が薄いらしく、シェフもやる気ナシ感が出てきて、なんだか味よりそっちが心配になる変な店だった。


1日お疲れさまでした。唯一ののんびりは夕食あとの散歩だったかな。

明日はいよいよビーチだ!トップレスいるかな。