Aloha!

nawoki2007-03-07


日記をさかのぼって書かせていただきやす。
まず1日め。


2月24日(土)を2回過ごすという不思議な体験をした。
日本を出たのが夜の22:00。そこから6時間のフライトで着いたのは日本時間の(日)5:00。
だがしかし!現地時間で(土)10:00!
なんだかタイムスリップしたみたい。


南国ハワイです。


貝殻の首飾りをもらうときには強い日差しに目が開けられないくらいだった。

飛行機の中は実質仮眠程度でほとんど寝られず(+_+)
6時間のフライトと言っても書類だの食事だのあるとあんまり時間ないのね…。
市内観光ではカメハメハ王の像をみてCMにも使われたネムの木に触ったりしてきた。

ハワイの芝生は長くてフサフサ。高級絨毯のようだわ。こりゃ転がりがいがあるってもんですわ。

驚いたのは、ガイドさんがおじいさんお婆さんで、ハワイは税金を45%もとられるから働かなくてはならないらしい…。
ハワイは老後にキビシイ。

ホテルにチェックイン後はちょっと休んで、ハワイアンディナーショーへ。

ってここでトラブル発生。迎えにきてくれるはずのバスがこない。待てども来ないので、旅行会社に電話してみると集合場所が違ったらしく、置いてきぼりくらった。

タクシーで行けとのこと。そりゃないぜH○○
ホテルにタクシーを頼んだら、これまたビックリ!デカいリムジンが到着…俺のNOVAじこみの英語が通じなかったか!
いったいいくら取られるかとビビっていたら、ちゃんとメーターもついてて普通の料金だった。

めでたしめでたし…ではなくて
ついたところでスルー犯人のガイドとうちの奥さんが押し問答。
このお婆さんがまた気合いが入っていて、こちらのクレームにもビクともしない。
逆に尊敬してしまいそうだわ。

奥さんをなだめつつショーの始まり〜
ニュージーランドのハカみたいな踊りが続いて、フラダンスよりも激しかった。
ファイヤーダンスが一番盛り上がったかな。

ただ時差ボケで腹一杯の夫婦は睡魔には勝てず1/3くらい寝てたような(-.-)zzZ
1日目はなかなか波乱の幕開けだったけど、一緒に置いてかれた夫婦と仲良くなったし、めったにできない経験ができてよかったかな。
ではお休みなさい〜。