2007

2007年が始まりました。
また新たな気持ちで、新年を迎えようと思います。
今年の目標はズバリ「家族を増やすこと!」
まあ気長に構えていこうとは思いますが、そろそろ出てきて頂けませんかねえ

正月休みの過ごし方。
今年の31日は実家に家族が増えすぎてホテルに集合。
31日夜にやっと揃うと1日まで飲んだくれ。深夜まであんだけ飲める家族も珍しい。
でも貴重な時間を過ごすことができた。
奥さんと早起きして初日の出イベントがあるホテルの最上階へ。
マンションの上から太陽が出てくる都会的なものだったけど、やっぱり初日の出は神々しい。
1日昼には解散して今度は奥さんの実家へGO!
移動距離が長くて、着いた先の駅員さんが清算できないほどだった。
打って変わって家庭的な料理を頂きながらのんびり過ごす。
正月気分が盛り上がってきたなあ。
2日は初詣。ご両親と初めて筑波山に行った。関東平野が一望できる展望台に寄りながら、ドライブは楽しかった。
おみくじは残念ながらイマイチの末吉。
まああんまり欲張るなってことかな。


のんびりもつかの間、また地元にトンボ帰りで同窓会飲み。
子連れが二組いて、竜虎対決さながらの子どものご対面が面白かった。子どもは予想もつかない行動をとるなあ。
そんななか、パパの「他人じゃないから面白い」って言葉がなんだか印象に残ったなあ。

お寺でのお賽銭、お地蔵さまへのお参りも全部同じお願いごとをしてきました。
2007年がすべての皆さまに良い年でありますように。