忙年会

nawoki2004-12-29


忙しい…。最終日の28日。あいさつ回りをこなし夕方は納会で一応社内の皆さまにご挨拶。すぐ飛んで出て得意先の忘年会に出席。遅刻で怒られる。
しかし、なんともいたたまれない会だった。社長が吟味して選んだ店だったらしいが、メシのマズサに社員は不平だらけ。
自分だけウマイウマイ言ってたら、全員から避難された。こういうときって難しい。
何件かの後にカラオケに。世代の違いにより演歌縛り。クサレエンカ呼ばれしながら必死に歌った。
会に呼んでくれるだけで、感謝しなくては。部外者は自分一人しか呼んでもらってないわけだから。バラバラ消えていくなかで最後まで残ってしまった。皆さまヨイオトシヲ〜。
ギリギリ終電に飛び乗り、寝る暇もなく4時起きゴルフ!
29日…今日という日に限って大雪(*_*) ボールが全く見えなくなって、いくら打ってもキリがなく、転がしたら雪だるま状態…で中止の大号令。自己新記録ペースで調子が良かっただけに残念で、すっきりしないゴルフ納めになってしまった。新年またやりたいな。
で、これからまた別の忘年会〜。肝臓はダイジョブかな。