サクラ舞い散る…

nawoki2008-03-30


先週は忙しかったなあ…。
月曜日にいきなりせっかく育てた後輩の異動を告げられ、やけ酒ざんまいに突入。
その前の日曜日に弟くんの引越しを手伝って、帰りに焼肉をごちそうになって飲んだ酒から
連続して一週間すべて飲み続けた。
最後の金曜日は朝6時まで飲んで、土曜日には昼間はお花見で飲んで、夜は結婚式の二次会で飲んで…。
さすがに肝臓を働かせすぎたかも。ボロボロ。
しかも気持ちよく酔えない酒ほどまずいものはない。
でも飲まずにはいられない。


なんとなくスッキリしない一週間をすごして、今日は日曜日。
やっとココロにぽっかり空いた穴を冷静に見ることができるようになってきた。
去年も行った公園に今日も奥さんとお花見に。
そこで一言。「なんにも変わってないねえ。」
確かに仕事も変わってないし、住むところも変わってないし、家族も増えてない。
でも、自分の中では去年見てたときよりも確実に変わったところがある。


もっと強くならなくては。
客観的には異動の補充がないことからも仕事を取り巻く環境は3歩進んで5歩くらい下がっているが、
精神的には強くなれるような気がする。
いつまでもすねてばかりはいられない。