マシッソヨ

nawoki2006-10-08


3連休の間の日曜日。秋晴れのいい天気。
昨日も秋晴れだったのに、仕事につぶされてしまったので、今日はお出かけ。
会社の先輩たちとBBQ。


急に決まってかなり行き当たりばったりのBBQで面白かった。
ぜんぜん用意してなくても食材さえあれば、最近の施設は至れり尽くせりなのね。
でも予約しなかったので、暖炉は使えず、石をくみ上げて暖炉を作って、火を起こして鉄板を温めた。
風が強かったので、どうにもうまくいかず、最後には炭と薪の混合チームをめちゃくちゃに作ってなんとか火をつけた。
こういう時にスマートにできる人はかっこいいんだろうなあ。
特に家族が増えてオヤジの仕事になったらやらねばならねばだから研究の必要があるな。


男だらけだったので、食材切りと調理も自前でやった。
料理のりょの字もやってないので、ひたすら食べる役ですいませんでした。
あと、塩コショウの威力はすごいと思った。
肉をテキトウに焼いても塩コショウさえあれば、不思議とうんまい!
天気のいい中を直火焼きで食う雰囲気が一番の調味料だったのかな。


かなり前の打ち合わせでは休みを合わせて韓国旅行へ・・・。
なんて言っていたのに、やっぱ結局休みが合うわけもなく、
パスポートすら取れない人もいて、BBQに落ち着いた経緯がありまして。
しかし!なんと運動会のテントのようなものを張ってカラオケ大会してた団体が、
韓国の方々。
カラオケの歌は当然ハングル語。
気分は韓国!なBBQでした。