マンハッタン

マンハッタンラブストーリー Vol.1 [DVD]
この連休で夏バテ気味の体を休めることに専念した。
のんびりお散歩とビデオ鑑賞に時間を費やす。
まず行ったのは、巣鴨とげぬき地蔵。渋い。渋すぎる。バケツ売りの服が店頭に飾ってある感じ。
確かに安いけど・・・。
次に六義園に。日本庭園にデカイコイとデカイカメ。東京は極端なところだ。
いきなりこんな庭園を造ったところで周りはマンション。きれいな松ノ木があっても上には洗濯物。
違和感のコントラストがいいのだろうか。
でもマイナスイオンは感じられたいいところだった。
キレイなお姉さま方が浴衣を着て歩いていた。
駒込が一番近い駅なのかな。
なんだか仕事で付き合いのある得意先が近くにあったり、大理石の立派な宗教建物があったり、
東京はまだまだ不思議なところがいっぱいありそうだ。

帰ってきてからはこれまた奥さん大絶賛のマンハッタンラブストーリーを観る。
パルプの評価がイマイチだったことに燃えたらしく、これはどうだ!ということらしい。
クドカン大好きの中でもイチオシ!とのこと。
雰囲気はミタニコウキものに似ている気がする。
つながりをいっぱい作っておいて、謎も豊富。同じメンバーでここまでドタバタできるのはすごい。
次はどうなるんだーって感じ。さて続きを見なくては。