だから

nawoki2006-07-09


言ったのに。カーンを最初から出しておけば、もっといいとこまで行ったのにー。
結局賭けはチャラになってしまった。
でもあの状態から3位はおめでとう。一時は日本にもやられそうになっていたのに・・・。
今夜の決勝はイターリアが勝つに違いない。1−0で。

話は変わって、今日は(昨日は?)2時に起きて早朝ゴルフに行ってきた。
4時半スタートで9時終わり。時間を有効に使えたけど、体はなんだかボロボロ。
やっぱちょっと歳を感じる今日この頃。
今回のスコアも102という満足いかない数字。
体力を温存して、コンディションを整えてからラウンドに臨みたいなあ。どうも後半バテル。
でもゴルフって本当に不思議なスポーツだ。
行く前は「絶対いいスコアだ!」って自信満々なのに、実際はボロボロ。
でも帰りには「次回は自己ベストだ!道具のせいだ!」ってまたやりたくなる。
18ホールも回っていいショットは5本くらいかな?でもそのいいショットが1本でもあれば、満足してしまう自分もいる。
いいショットの手ごたえ、芯をくった音、ボールの軌道。これがやみつきになってしまう。
うまくなりたいけど、へたくその中でもたまに出るショットに満足できることって幸せだ。
それもいっぱい付き合ってくれる強敵(とも)のおかげですが。エフ・セリさま、ありがとうございましたー。