ずばり。

ドイツの優勝です。
W杯の予想になんとか間に合った。仲間内での予想対決。
スペイン、オランダ、イングランド
このどれかが優勝したらなんかおごらないとなあ。

予想としては予選でかなり苦戦を強いられ、予選最終戦の勝たないといけない試合で、
キーパーレーマンが相手を倒してPKを与えて一発退場。
出てくるのは今回補欠に回ってしまった、オリーカーン。
キャプツバの若島津くんよろしくPKを止めて、以後レギュラー定着。
SGGKカーンの活躍で決勝もPK対決で優勝。
これで決まり。
どうもレーマンでは不安なのよねえ。

話は変わって、MP3プレーヤーを物色中。ソニーの新しいのが出るみたいだし、
ipod nanoipod shuffle か迷うところ。小さくて軽くてバッテリーの持ちがよくて、
使いやすいのがいいなあ。
iチューンズってフリーソフト?アップルの製品にしか使えないの?
ソニーとアップルってどっちが使いやすいか教えてください。