デフテック


学生時代の友達と集まった。一声で、勢ぞろいに近いメンバーが集まれるなんてすごいことだ。それだけ学生時代の付き合いが深かったってことなんだろうなぁ。
そして、全員がペア。もうすでに子供もいて、父親の顔になっているヤツもいる。総勢14名と子供3名。
岐阜の山の中のコテージに集合。目の前に小川が流れてまわりは山山山。最高のロケーションで、コテージ自体もとってもキレイ。木のにおいがとってもいい。
バーベキューの用意は女性陣におまかせで、男性陣は子供たちと河原で遊びつつ準備してるふり。火おこしで手こずり、頼りなさを暴露。
なんとか火をおこして、いい肉とビールと女性陣の下ごしらえしてもらった野菜たっぷりを堪能。
それぞれにびっくり報告もあって、本当に楽しい集まりになった。男性陣はもうこれ以上親しくなりようもないほど親しいけど、それぞれの奥様方が仲良くなるのを見るのも楽しいもんだなぁ。それに子供たちがスパイスになってくれて、幸せな気分にさせてもらった。
夜は河原で花火をして、もう一回飲みなおし。日本酒をあけて一人の結婚式のビデオを見る。去年富山に乱入したビデオに写っていたヤツの頼りなげな姿にまた笑わせてもらった。
何年分も笑った気がする。顔の筋肉がつるくらいの笑った。夜中におねしょをする父親がいたり(のちに一部のいたずらと発覚)それで本気で奥さんに怒られていたり、その野生児の子供は首くらいの水かさの川にどんどん入っていく怖いもの知らずだし・・・とにかくまた次の集まりが楽しみになる会だった。
色んな準備をしてくれて、コテージの手配をしてくれたメンバーに大感謝です。
強い日差しと、バーベキュー、川に飛び込んで泳いだ夏の思い出。名古屋から乗せてもらったシエンタのBGMがデフテックだった。この曲がかかるたびに今日の日を思い出して元気をもらうことができるだろうな。
ありがとうございました。