アニョハセヨ!

前泊でアツイ夜を過ごしたオムコンと朝5時おきで名鉄電車に揺られてセントレアへ。
表示速度にビビりながら、空港で教授と合流。
飛行機の機内食のビールで乾杯!
現地に着くと暑い!韓国は日本よりも北に位置するので、寒いことを想定してきたのに、こりゃなんだ。
なんの計画も立ててこなかった3人組に救世主ガイドのホさん。
名古屋に行ったこともあるという人で、韓国の写真撮るときの掛け声「キームチナベ」を教えてくれた。
ホさんの教えてくれる食い物のうまいとこをチェックしつつ、まずは免税店へ。
普通に日本語が通じて、表示価格も円がある。日本のデパートとまったくかわらない品揃え。
ここはどこだ?
まずは韓国にきたら食べたかったサムゲタン

日本の中野の焼肉屋で食べて以来、本場の味はどんなものか必ず確かめようと誓い合った料理だ。
ロッテデパート11F「コグリョ」
朝鮮人参、骨までとろける鳥まるごと一匹入った薬膳スープ。
やっぱ本場は違う!うますぎる。付け足しのキムチとカクテキもたくさん出てきた。
今後の食事どころでは必ず出てくることになるカプサイシン漬けの始まりだ。

ガイドさんに手配してもらった実弾射撃場へ。
迎えにきた運転手さんは見た目秘密工作員。その人が無口な上に運転がまたすごく荒い。
どこに連れて行かれるかマジビビリ状態の三人。
無事についた場所で説明してくれたのはうってかわって気のやさしそうなお兄さん。
デザートイーグル、ベレッタ92、44マグナムを撃たせてもらった。
反動すごいし、すごい音だった。人生初の経験で感動した。
ミョンドンに戻り、「ソチョコル」で焼肉。
すごい頼みまくりでビールもしこたま飲んだ。マシッソヨ!葉っぱとキムチは黙っていても次々出てくる。

地下鉄を乗り継いで、ホテルに帰還。今日のおさらいビデオ鑑賞会〜 コリアイイ!