1・3フィニッシュ!

nawoki2004-09-20


玉田〜。中野〜。日本人ライダーの大活躍で決勝も最高の結果になった。
スタート直後の第一コーナーで6台くらいの多重クラッシュ。バイクがたてに転がるのが見えた。スタンドの悲鳴もすごかった。有力選手が軒並みリタイア。
その中で期待の中野はいつの間にか4位浮上。(注:予選12位)カワサキ応援席の前段のベンチで見ていたけど、応援団も緑一色。中野がメインストレートを走り抜けるたびにものすごい旗の数と大歓声。終盤に前を行くバイクを抜いて見事に表彰台獲得!クロスラインで抜く姿はこれまた鳥肌ものだった。
生のレースの醍醐味を味わえた。特にスタートの迫力が印象に残っている。回転数を上げて一気に走り出す迫力はその場で見ないとわからない。そしてスピード。想像以上の速さ。目で追いきれない。写真も挑戦したけど、フレームに入らない!
満喫の上に結果も最高で大満足!