二日目 9・3

nawoki2004-09-04


帰りが次の日になってしまうので日記はズレズレあとから しかし遠い… 北海道はデカイということを思い知らされる。でも普通120Km以上あるところを1時間半で走るのは無理だし…こんなことが可能なのも北海道。
今日はSS4陸別からスタート。林道コースは迫力満点!ラリーカーを間近で見ながら砂ボコリを被る経験ができた。エキゾーストノートの雄叫びとマフラーから炎を吹き出しパンパン鳴らして走り抜ける様はナマで見ないとわからない楽しみだ。予想外に速い。コースアウトあり、ドリフトあり、ジャンプありと、車があんな動きできるのかと驚きまくり。
沿道でラリーカーを見送るリエゾンをはさんでサービスパークへ。整備を待つピットの様子やオフィシャルショップをのぞいた。スバルショップはここでも大人気。Tシャツは売り切れだらけで全然買えない。ガックリ。
SS9スーパーSSサツナイに向かう。夜のライトアップされたコースで2台のガチンコバトルはこれまたすごい迫力。
またサービスパークへ戻って整備を見学。メカニックのテキパキした作業に感動しつつナマラリーカーを堪能。ホクホクな1日だった。…けど帰りがべらぼうにツラい。明日は五時起きだし。。。