就活

ごぶさたです。
あっというまに3月です。

最近ドコモのCMで新生活大学生編がお気に入りです。

新生活のウキウキと今までの仲間との別れで悲しい気持ちが半々…。なつかしい。

今日は会社説明会に行った。会社の代表として学生に仕事の説明をするんだけど、なんとなく自分の仕事はアウトローで、本流ではないような気がしていた。
実際マニアックなモノが多い。
でも学生の食いつきは結構よかった。


自分は大きな劣等感を感じながらのスタートだったことを思い出した。

まわりは有名大学卒で頭もいい。ソツなくこなす人だらけ。
でも、そのおかげである時に覚醒できたような気がする。

どんな仕事でも、その人なりいい意味でのワガママさが出てくればいいと思う。
開き直りと言うかオレはオレのやり方でやるというスタイルを確立した人が実は強いのではないかなあ。

学生は本当にマジメで説明会が終わったあとでも質問に来たりした。

自分もこんな時代があったんだなあと
すこし甘酸っぱい気分になった1日だった。