ただいま

nawoki2007-11-19

帰国しました。
道端の町並みをパチリ。
しかしクタクタ・・・。

ここでビジネスをするって本当に大変そう。
出会った人たちはすごくしたたかで、ちょっとでも弱みを見せるとつけこでんくるし、
自分の非はぜったいに認めないし・・・。

仕事で海外に行ったのも初めてだし、
こんなに長い時間あまりしゃべったこともないお客さんと一緒にいたってことが
かなりのプレッシャーになって、体に相当の負担がかかったみたい。
ぐったりしすぎでなんだか回復には時間がかかりそう。

一緒に行った人はものすごく鋭くて、
いっぱいダメだしをくらったけど、
自分の生き方を見直すいい機会にもなったかな。


とにかく、行って、見て、聞けたことはすべてが貴重な体験だった。