休日

nawoki2007-04-22


品川にできた新しい水族館に行ってきた。
午後から行動したから思ったより人ごみではなかったかな。
ビルの中は別世界。

でもやっぱり海辺の水族館よりは狭いことは確かで、
イルカのショーも窮屈そうだった。
正直あんまり期待してなかったけど、始まってみたらびっくり。
ちょっとした工夫でこんなにも楽しいショーになるんだなあ。


まずポップな音楽で盛り上がり、イルカのジャンプで観客席に思いっきり水をぶっかける演出。
観客席が近いこともあるけど、とにかく手加減なしにぶっかける。
そのたびにタオルを持った係がパパパと配って回る姿が手馴れてて面白かった。

続いてアシカのショーもものすごく狭いステージなのに、
こちらもちょっとした工夫でとても面白く、退屈させなかった。


場所ではなく、企画力がモノを言うんだなあ。
元気をもらった水族館でした。