15のよ〜る〜

nawoki2006-09-30


今週が夏休みというAさまと飲み会andお泊まり会。
Aさまが持ってきてくれた懐かしいビデオの上映会をした。
そこに映っていたのは15歳の俺!
部活のビデオが残っていたのも驚きだけど、映っていた人のぎこちない動きにも驚き!
こんなにへたくそだったんだあと3人で大騒ぎして見てた。
Aさまはここぞとばかりに毒舌を連発。
自分が登場してからは静かになってしまったけど・・・。
しかし懐かしい。
まだまだ上の代が残っている時期で厳しい練習に耐えていた頃の映像だ。
ぜんぜん筋力もなくて、上級生に遠慮したような動きだ。
のちにやめてしまう同級生もいっぱい映っていた。
こんな歴史を乗り越えてきた仲間だから今でも続いているんだなあとちょっと感動。


しかし、ふと顔を横に向けるとメタボリック寸前の体が・・・。
そして奥さんからは頭の生え際に注がれる視線が・・・。
よる年波には勝てん。
ワインごちそうさまでした。不摂生には注意しろよー。