NO PLEASURE NO LIFE.

nawoki2006-08-27


静岡の山奥てんてんごーに集合した仲間たち。
体育館のような作りの宿舎はなんと板の間60畳! そこに大人12人の子ども5人で泊まった。なんだか保育園のようなドタバタで、転げ回って叫んで泣いて賑やかだった。
みんな家族ができてそれぞれの場所でがんばってる。
この集まりに参加すると本当に刺激になる。
特に子ども。大変そうだけど、その成長ぶりを見ていると、本当にかけがえのない存在なんだなあと感じる。
親にそっくりに無鉄砲に突っ込んでくる子がいたり、恥ずかしがり屋だったり…。
自分の子はどうなるかなあ。
一つ大きな目標ができた。