苦よ句よ

nawoki2006-05-21


怒涛の週末だった。
金曜日は仕事の大トラブルで、久々にフカーク落ち込んで思わずコンビニの単行本コーナーにある
「小さいことにはくよくよするな」という本を立ち読みしてしまった。
しかしどうにも愛称の悪い仕事はあるもんで、最大限の力を注ぎこんでもうまくいかないことはあるもんだなあと
再認識することができた。不思議な仕事だ。
土曜日はゴルフ仲間のKンボーさまのゴルフ場のイベントの俳句の入選のおかげでプレー費無料のゴルフを楽しむことができた。たまたま前回行ったときに俳句を書いてポストに入れたら見事入選。
さすが普段から鍛えているだけはありますな。
天気が不安定の中、不安の残るゴルフだったけど、行ってみると快適そのもの。
夏の陽気で、新緑モリモリでとっても気持ちがよかった。ちょっと暑すぎでバテたけど。
調子も上向きで、次回はもっといいスコアが出るような気がする。
今回は102。
家に戻ると、ちょうどディズニーランドに遊びに来ていた万馬夫婦と、転勤でまた関東圏にもどってきた
Sマン夫婦が遊びに来た。
急に決まったことなので、6人分の食器と料理を作るのに奥さんにかなり負担をかけてしまった。
とっても好評で自分も鼻高でした。アリガトウゴザイマシタ。
久々に集まった仲間は相変わらずよくしゃべって、たっぷり食って、飲んでとっても楽しい時間を過ごすことができた。
もうめったに会えなくなったけど、こういう機会は大切にしたいなあ。皆様感謝です。
楽あれば苦あり。句あれば楽あり。