2月が近い

nawoki2006-01-30


2月のカレンダーが見えてきた。
なんだかここにきてたてこんできたなあ。
まだまだ時間があると思っていたことが、差し迫ってきてちょっとテンパってきた感じかな。
そんな中で貴重な話を聞くことができた。
ウェディングコーディネーターのNさん。
ちょっとコネをつかって紹介制度を利用したため、超エース級の方が担当になってくれた。
この方がすごい。プロレスラーのFとかSとか携帯にバンバン電話がかかってくる。
家族ぐるみの付き合いらしい。
営業の秘訣は「お客に貸しをつくること」なんですよー。
と笑顔で答える。
この人のすごいところは即断即決。ちょっとこっちが聞いたことは全部すぐに解決してくれる。
持ち越しには絶対しない。人脈もすごい。
そして、全部手配してもらったあとには出迎え、送りを必ずしてくれる。
仕事柄参考にしないとなあと思うことが多々あった。
この人が担当してくれること自体すごいことなんだなあと思った。
人との出会いは本当に面白い。
結婚を決意しなければ、この会場にしなければ、
今の会社に勤めなければ、会えなかったわけだから・・・。
出会いは大切にしていきたい。