賞金王

nawoki2005-11-24


23日の赤羽早朝ラウンドチャンピオンシップにより、このブログにリンクが貼ってあるTGツアー初代賞金王に輝きました〜。バンザイ!
賞品として偏光サングラスを頂きました!参加の皆さまありがとうございました〜。
本当にいっぱい行きましたねえ。車出してもらったり予約とってもらったり、大変お世話になりました。感謝です。
今年の6月でゴルフ歴1年を経過したわけですが、やっぱり感想としては「ゴルフは真の大人のスポーツ」ってことです。
実はオヤジスポーツということでナメていた部分もありましたが…ただ力があればいいわけでもなく、ただ道具が良ければいいわけでもない。
特に精神面が大切です。バランスを崩すと一気にスコアも崩れることを学びました。
「チャレンジにゴルフの神がおりてくるのだ〜」と称して木と木の間を狙ってはねかえされたり、崖下から無理矢理グリーンを狙ってもっと落ちたり、はては林の中で木の葉っぱでブレーキかけるショットを狙ってOBしたり。
うまくいったショットは10のうち1あるかどうか…。失敗したら最後、その手のチャレンジは大トラブルで、10 15打は当たり前。
そうなるとその日は全く集中力の糸が切れて、投げやりゴルフ。逆にストレスがたまってしまいます。
1打1打を丁寧にかつ安全に、万が一失敗しても次の1打を大切に。
これが簡単なようでなかなかできない。
林の中でグリーンが見える…さあどうする!いわゆる大人ゴルフができる日はいつになることやら…。
来年もチャレンジゴルファーをよろしくお願いいたしますm(__)m