ヨコハマ

nawoki2005-04-17


サッカーJ1リーグ。
横浜マリノスVSガンバ大阪の一戦を日産スタジアムに観に行った。
家長ファンオムコンにチケットをとってもらって(しかもアジア予選スコア予想勝負に勝ったため、タダ!)
横浜駅へ。
ワールドカップの決勝を行っただけあって、すばらしいスタジアムだった。芝生はまぶしかったし、電光掲示板もやたらとクリアだった。
試合内容もここのところ、観に行った試合のなかでは一番のできだったんじゃないだろうか。ボールがよく回っていたし、シュートチャンスもいっぱいあった。ガンバの良さがすごく出た試合だった。
結果は2−2の同点だったけど、失点はミスとオフサイドミスジャッジによるものだったし。
流れのなかで点をとったガンバのほうが内容では圧倒していた。
それだけに同点は残念だった・・・。
今回とってもよかったのは応援団が統一されていたこと。今までガンバの応援団は分離していて、いまいち一体感がなかったけど、みんなが一つになって応援できたのはうれしかった。
相変わらずガラは悪かったけど・・・。
憂さ晴らしに新宿で飲み会。
そこでメンマさまと合流。学生時代に顔見知りではあったけど、まともに話したのは初めてかもしれない。大学のときよりも大人な印象に見えた。彼も色々苦労があったんだろうなぁ。
そんなメンバーが集まるだけで、懐かしい気分にひたることができた。

日曜日はおいしいパスタを食べて、ひたすらダーツしまくり。
BULLに入ったときの快感はやみつきになりそうだ。
けっこう一人でやっている人が多くて、やたらとうまかった。
大会みたいなものもあるみたいだし、案外奥が深いのかもしれない。
ダーツに凝りだしたオムコンもそのうち大会に出場したり・・・でもあの腕では・・・あ。

今回も目一杯遊んでさっきまでうたた寝してしまった。
ありがとう。またサッカー観に行ってビール飲んで飛び跳ねよう。