勝利

nawoki2005-04-09


TGツアー第3戦。
KJ快心のできでハーフで48のベストスコアで優勝。
グリーンベストを取り戻しました!
朝から寝坊をかまし、迎えにきてもらっているにもかかわらず、着信拒否。すんませんでした。
宮本武蔵ばりにジラし作戦を敢行しつつ、出発。暖かくなってきたため出だしからカラダが動く。
1ホール目から幸先よくパーをとる。それからはほぼボギーペースにまわることができた。特にアイアンのつかまりがよくなって自信がついてきた。
ゴルフは本当にメンタルの影響が大きい。いい流れで回れると気分が良くなって、スコアも良くなる。逆に悪循環になると流れを断ち切るのが難しい。
奥が深いなあ。
今後の課題は曲がり始めたドライバーとパターの安定性を上げること。
今回Fェルスは練習の成果をなかなか出せず、スコアがのびなかった。しかしトルネード打法を披露したときは度肝抜かれた。さくらもびっくり。あれを連発されたら脅威だなあ。また見たい!
Kッズは新しいナイキクラブのシェイクダウンにいきなりハーフコース。前のクラブよりかなりいい球がでるようになってきた。練習を重ねたらスコアが一気に伸びてきそうだ。ゴルフは道具でだいぶ変わるからなあ。
次回はまた自己ベスト更新目指してガンバロー。お疲れさまでした。