詳細

レポートいたします。天気は晴れ。スタートはいつもよりちょっと遅めの10時。
そのせいもあって体はけっこう動いた。
今までは寒すぎで筋肉もカチコチだったようなきがする。いいスコアが出る予感を残しつつ、スタート。
KJは練習スウィングができなかったため、序盤は調子が出なかったものの、右ドッグレッグの15番ホール会心のパーをとる。松の木越えの第2打9Iは一本の線を引いたようにグリーンオン!
コース係のおじさんをトリコにするショットだった。(このおじさんはあとからおっかけギャラリーと化す。)
ドライバーの安定がアドバンテージとなり、小技はかなわなかったものの見事逃げ切り優勝。でもラストのホールで10もたたいたのにはまだ改善の余地があるかと・・・。
Fェルスは秘密特訓の成果か、100ヤード以内のショートゲームには絶対の自信を見せる。
ウェッジを3種くらいもち、シチュエーションに応じて使いわける器用さ。
加えて前々から良かったパッティングもますます冴える!
しかし、後半からティーショットが崩れ、OB、1ペナを背負うハンデゲームとなり、内容では圧倒するも惜敗。
次回ドライバーを替え、雪辱なるか!?
しかし、いい季節になった。気持ちよくゴルフができて本当に楽しかった。