課題

nawoki2005-02-11


今週のゴルフ部活動報告。
北栃木にてラウンド。自己新記録更新の116。
天気は晴れ。コースも広くて気持ちよかった。しかも安い!
でも風が強くてしかも冷たかった。冬の風はツライ。
やっぱりBADコンディションに強いのか、いつもの部員Fさま、Rさまが調子を崩すなかいい結果を残すことができた。
やっと120を切ってきて、今日の目標だった110を切るまであと一歩だった。
最終的には100を切る!
ドライバーのTショットが非常に調子が良かった。また、かなり練習を積んだアプローチショットは前回のラウンドよりは改善して、一つの課題をクリアした。
今回発生した課題はバンカーショットとパター。
バンカーに落とすと平気で2,3打たたかないと、脱出できない。今まではなりゆきでクリアしていたけど、なんかコツをつかむ必要があると感じた。
パットは1パット圏内に入っても決め切れない。OKはもらうけど、1打確実に損している。
一つ一つ課題をクリアしてもっともっとうまくなりたい。いいショットが出るととても気持ちがいい。やるごとにゴルフって本当に難しいスポーツだと感じた。

また部活動がんばりましょう。今日はありがとうございました。