スーパーボール

アメリカンフットボールの最高峰。
QBブレディの活躍で今年もペイトリオッツの勝利だったらしい。
アメフトと言えば、思い出すのが学生時代にやりこんだスーファミのアメフトゲーム。
金がなくてクソゲーだとわかっていても暇つぶしにはなるだろうと500円で買った。
これがめちゃくちゃ面白かった。友だちと2人でハマって夜中やってた記憶がある。
それまでアメフトなんてルールも知らなかったけど、ゲームでアメフトの奥深さ、面白さを学んだ。様々なフォーメーションで相手の裏をかき、時には力技でけちらす。
それからというものアメフトの深夜放送も見るようになった。
そのころのヒーローはカーボーイズのQBエイクマンとRBスミス?だったかな。
ぜひこのスポーツも生で観てみたい。