SEA!

彼女とディズニーシーに行ってきた。生で観てもらいたいので、写真はなしで。せっかくビンゴで当てたのに、諸事情により行けないOMさまにチケットを譲ってもらった。ありがとうです。
有効期限があるチケットなので、機会をうかがっていたけど、なかなか天気のいい日に恵まれなかった。
今日も曇りで東京駅から舞浜に向かう電車からは雪が舞って見えた。舞浜に着くと天気は回復していたけど、人はまばら。ディズニーシーは大人の雰囲気で、アトラクションもランドに比べると大人向けが多いような気がする。
特にすごかったのは「ミスティックリズム」。精霊たちの舞をミュージカル形式に表現した作品なのだが、その迫力はライオンキングも真っ青。水に飛び込む、空からつるす、ステージからステージに飛びまわる・・・。センターオブジアースも良かったけど、こういうアトラクションもあるのがディズニーシーの魅力なんだろうな。感動した。
途中途中にあるショーも良かった。真ん中の海とデカイ山を駆使して迫力あるショーが展開される。最後のブラッシーモ?のショーはハリウッド映画を観ているような壮大さがあった。オススメです。
大満足のディズニーシーだった。こんなに空いてたこともなかったし、こんなに満喫したこともなかった。スタッフの対応も徹底されていてすごい、まさに別世界だった。
OMさまに大感謝ですー。