オッチャン

nawoki2004-09-26


そんな歳になってしまった。
毎年恒例(にしたい)BBQに行ってきた。滋賀へ。遠いけど、西に住んでいる人が多かったので、往復2万円以上を払って行った。1年ぶりに友だちの子供に会ったけど、成長に驚いた。その子供に普通に「オッチャン」って呼ばれた。まぁオッチャンなんだけどね。二人目の2ヶ月の娘さんにメロメロになった。本当にカワイカッタ。なんであんなに幸せな気分にさせてくれるんだろう。
久々に会った友だちと中学校に忍び込んでハンドボールをやったり、琵琶湖畔でキャッチボールしたり、とても楽しい時間を過ごすことができた。刺激をいっぱいもらってまた現実の生活に戻る。たまにはこんな集まりがあってもいいな。お金には変えられない。